初雪

 朝から寒いなーと思っていたら、遂に今年の初雪が来た。まあそんなに積もる程ではないけれどね。

 最初は雨だったのだけれど、夕方には更に雲行きが怪しくなり、結構な強風が吹き始めた。そして会社から帰る頃にはもう雪。通常より早く仕事が終わって助かった。あともう1時間も残業していたら本降りの中を帰る羽目になる所だった。

 今はもう風の方は落ち着いているみたいだけれど、雪はまだまだ降りそうな気配で、明日も冷え込むとの事。自動車のタイヤもまだスタッドレスにしていないのだけれど、今日の雪は結構不意打ちだった。まあ、スタッドレスタイヤが必要な程降るのは時期的にまだ先なんだけれどね。

 とりあえず居間のコタツに潜り込んで寝転がりながら横着更新。ノートパソコンはこういう時に便利だ。 

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒犬

Author:黒犬
映画と小説を主食に生きている。
地方の片隅で今日も黙々生息中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
リンク
RSSリンクの表示
Amazon