FF13クリア

 一応、たった今クリア出来た。ラスボスの即死攻撃でリーダーが即死した時は発狂しそうになったけど。いや、このゲーム、パーティーメンバーのリーダーが死ぬと問答無用でゲームオーバーにされるので。

 で、最後までやった上での感想なのだけれど、以前途中までプレイした時に書いた感想と大差はない。ただ、今回のFFがゲーム的な自由度よりもストーリー展開やムービー等のエンターテイメント性を重視したものであるなら、クリア後にでも主要なムービーシーンを再生出来る様なコンテンツがあっても良かったのではないかという気はする。そういう細かい所に手が届かない不自由さが気になると言えば気になる。後は、普通に戦闘でギルを稼げる様にしても良かったのではないか。換金アイテムを落とす敵を狙うのも面倒なんだよね。

 と、好き勝手言ってみたけれど、一応最後までやったよーという事で。
 自分は買わずに文句を言う事はほぼ無いのだけれど、金を払ってやった以上は注文を付けるぜ、というスタンス。

 でもこれ、ストーリーを売りにしている割には、キャラクターに感情移入出来ない人は本当に駄目だろうなと思う。そこは単純に個人の好みの世界になるんだけれどね。

  

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒犬

Author:黒犬
映画と小説を主食に生きている。
地方の片隅で今日も黙々生息中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
リンク
RSSリンクの表示
Amazon