とうがらし梅酒

 堅い話ばかりでも何なので今日は軽い話題。

 普段飲まない様なお酒が飲みたくなったので、先週の土曜日にこんなお酒を買ってみた。リンク先は酒造会社さんの直販なのだけれど、楽天市場に出店している店舗でも置いている所があるみたい。自分は近くの酒屋で買った。

 本家松浦酒造場WebShop『とうがらし梅酒』

 とりあえずロックで飲んでみた感じでは、最初口に含んだ時は梅酒の香りが爽やかで、「ああ、普通に梅酒だな」という感じなのだけれど、飲み込んだ後、舌先にピリピリと唐辛子の辛味が来る感じ。実際飲んでみる前は「梅酒と唐辛子ってどうなの?」と思ったのだけれど、これ、意外と美味しい。

 梅酒そのものもそんなに濃い感じの味ではなく、唐辛子の辛味も嫌な辛さではないので、お酒としては非常に爽やかな味わい。自分は普段そんなに辛いものは食べない人なのだけれど、この辛味は気に入った。濃い味付けのメニューや、油物なんかを食べる時にこれを飲んだら、きっと凄く口の中がさっぱりして食が進むのではないかと。

 うん、今度飲み会とかがあった時の為にもう一本くらい確保しておこう。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒犬

Author:黒犬
映画と小説を主食に生きている。
地方の片隅で今日も黙々生息中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
リンク
RSSリンクの表示
Amazon