ブログ、始めました。

 何故か急に思い立ってブログなど始めてみる。予備知識一切無しだけど。
 最初の内は相当見苦しいものになりそうだけど、どの道こんなブログ見るのは身内だけだろうから気にしたら負けだよね。というかそう思いたい。

 『いつまで続けよう』とか『毎日更新しよう』とか、そんな目的意識も無いけれど、まぁ個人的生存報告という意味でね。誰に対してのかっていうともちろんここを見に来るであろう友人が主なんだろうけど、それ以外に社会に対して一応こういう意見を持ってる人間がまだここにいるよ、という意味で。

「そんな大した主張がお前にあるのか、というかこんな所で匿名で発言しても意味無ぇよ」という意見は素直に拝聴するとして、個人的にはどんな動機でも別にいいんじゃないのかなと思う。ブログなんて個人的な動機で始めるものだしね。自分の気が済むかどうかが一番なんじゃないかな。

 で、タイトルなんだけど、超格好悪い事を承知の上で『凡人総研』と名付けてみた。RPGですらキャラクターの命名に長時間悩む自分としては、今回はやけにすんなり行ったのが意外。
 別に漢字四文字で企業・組織名っぽく、もっと格好良い名前にしようと思うなら『統和機構』でも『東亜重工』でも良かったんだけど、初手からパクリも何だし、ちょっと思う所がありまして。

 その『思う所』については次回更新で。
 というわけで、これからよろしく。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒犬

Author:黒犬
映画と小説を主食に生きている。
地方の片隅で今日も黙々生息中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
リンク
RSSリンクの表示
Amazon