『龍勢』2010(1)

 R0010846.jpg

 埼玉県秩父市伝統の祭り『龍勢』に今年も行って来た。ここ数年は毎年見物に行っているこの祭り、今年は前日から当日の朝まで雨が降り続き、予報でも当日の昼までは雨と、一時は本当にどうなる事かと思った。結果は写真をご覧の通り、9時頃には晴天にも恵まれて絶好の龍勢日和となった。これも椋神社に祀られた神様の力か、はたまた龍勢に対する地元の方々の熱い思いが天に通じたか。どちらにせよ本当に良かった。一緒に行った皆さんもお疲れ様でした。

 「ていうかそもそも『龍勢』って何よ」という方は去年書いた記事に簡単なまとめがあるのでご覧頂きたい。

 さて、この祭りに関する基本的な事は昨年も書いた通りなので繰り返しになってしまう様な事はここでは書かないけれど、今年は現地で細々としたネタを仕入れて来たので、明日以降、写真が整理出来次第、順次ご紹介する予定。
 という事で、今日はちょっと短いけれど、これまで。

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒犬

Author:黒犬
映画と小説を主食に生きている。
地方の片隅で今日も黙々生息中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
リンク
RSSリンクの表示
Amazon