試験終了!

 運行管理者試験、本日終了。結果の方はまあ、その、何だ……ちょっと自信無いかな。3月9日にホームページで正答が発表になるので、後で自己採点してみるけど。
 いや、全然わからなかった訳ではなく、それなりに回答は出来たと思う。そもそもマークシートだし、解答欄は全部埋めて来た。ただ、これまでの試験とは出題傾向がちょっと変わったらしく、後半になって過去問には無い様な形式の問題が出たのでちょっと面食らった感じ。後はうろ覚えになってて自信が無いのが数問。

 自分は何が信用出来ないって、自分自身が一番信用出来ない人間なので、高校、大学の入試や普通免許の筆記試験等、とにかく試験と名の付くものは正式に合格発表が出るまでは「絶対に大丈夫」とか「手応えがあった」という確信が持てずに落ち着かない。自己採点の結果は合格ラインでも、『いや、マークシートを塗り潰す場所が途中から全部ずれてるとか、そういう致命的な落とし穴があるに違いない』なんていう恐ろしい妄想が消えてくれないので困る。
 この通り、自分はかなりチキンなので、試験結果の自己採点なんて入試の時は恐ろしくてやってすらいなかった。しかも大学受験の時は『本命だけ合格して滑り止めが全滅』という超心臓に悪い結果を叩き出してしまった為、合格発表の順番が最後だった本命大学の合格通知が届くまで、精神的に相当キツイ状態だった記憶がある。思い出しただけで偏頭痛がするレベルだ。

 という訳で、9日の自己採点の時点ではここに合否は書かないでおこうと思っている。とにかく4月5日の合格発表までは自己採点の結果すら信用出来ない。もし合格発表日を過ぎてもここで報告が無い場合はお察し下さい。『そういえば次の試験は8月だったっけ。不合格の場合はその時にもう一度受けるしかないかなー』とか、今から物凄い後ろ向き思考になってますが。

 まあ、過ぎた事で悩んでも仕方がないし、明日からも仕事は続くので、とりあえず今日はこの辺で。ここもそろそろ通常更新に戻す予定です。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒犬

Author:黒犬
映画と小説を主食に生きている。
地方の片隅で今日も黙々生息中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
リンク
RSSリンクの表示
Amazon