世界は多分、糞ったれで。

 努力をすれば必ず報われるってのはフィクションの世界だけで、現実には個人の努力が報われるなんて局面はなかなか訪れない。

 例えば会社経営者がボンクラだったとする。しかもトップダウンの経営だったりすると、いかに有能な部下が能力を発揮しようとしても事前に潰されるか、無視される危険性がある。
 自分がその『有能な部下』だと言いたいんじゃない。ただ、経営者がまともな方向性を指し示す事をしない以上、その下の社員が振り回されるのは自明だ。自分の直属の上司もそのあたりで苦しんでいるんだろう。

 同じ問題で今ストレスに苛まれている人達に救いがありますように。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒犬

Author:黒犬
映画と小説を主食に生きている。
地方の片隅で今日も黙々生息中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
リンク
RSSリンクの表示
Amazon