悲しいお知らせ

 なんていうか悪い時には悪い事が重なるもので、個人的に大ポカやらかしてPS3のデータがほぼ全て消し飛びました。(死)

 事の始まりは、家の40GBモデルのPS3(MGS4同梱版)のHDD空き容量が厳しい事になってたんで、自力で換装しようとしたワケです。で、他の外付けHDDとかにデータをバックアップしておいて、320GB、シリアルATA2.5インチのHDDをぶち込み、後はバックアップからデータ復旧してキメ、というぶっちゃけ

 『猿でも出来る』

 作業だったワケです。が、しかし。

 『バックアップからリカバリしようとしたら途中でエラー』

 ・・・はい、そういうわけで。(死)
 何かバックアップデータを作成する際にファイルが一部破損してたらしく、何回やっても完全には復元できない。元々のHDDからは既にデータ消しちゃってたんで再チャレンジも不可能。半端にセーブデータだけ復旧された割にはゲームデータが根こそぎ消えてたり、中にはセーブデータごと消失してるものもあったりで非常に痛い事に。まあバイオ5とかはいいんだよ別に。全部消えてたけどさ。問題は、

 『デモンズソウルのデータ壊滅』

 心が折れそうだ・・・。
 てか、あれ何時間やってただろう。こんな事ならPS3買った時点でHDDの換装ぐらいやっておくべきだった。あれか、ここ最近ブログの更新しかしてなくて電源すら入れない日が多かったからゲームの神(もしくは悪魔)がキレたか。俺もキレそうだが。

 だが、逆に考えるんだ!『あのマゾゲーをもう一回最初からプレイできるなんてむしろご褒美(マゾ的な意味で)』と考えるんだ!『腐れ谷の毒の沼地で巨大鳥頭とキャッキャウフフ』『塔のラトリアでタコ頭から電撃熱烈歓迎アンド抱擁』とか、あれをもう一回初期レベルから繰り返す事が出来るなんて、むしろご褒美だと考えるんだ!

 心が折れそうだ・・・。

 ただここで折れないのがよく訓練されたゲーマー。やってやんよもう一回ムーンライト取るまで。そして黒ファントムに侵入されたりこっちから侵入したり、頭にうんこターバン巻いて塔のラトリアでプレイヤー待ち構えてたら逆に三人がかりでフルボッコにされたりしてやんよ!

 というわけで、このブログは明日から予告無しに『デモンズソウルプレイ日記』と化す可能性がありますが、そうなった場合でも一切責任は取りません。あしからず。

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒犬

Author:黒犬
映画と小説を主食に生きている。
地方の片隅で今日も黙々生息中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
リンク
RSSリンクの表示
Amazon